SSブログ

気にいった? [ねこ]

週末に届いた電子ピアノを猫タワーの横に置いたことでミントはやや戸惑い気味。

ここだと昼間は広いから空を眺めながら弾けるから。

ミントはとりあえず周辺チェック。

mint_piano.jpg

とは言っても、後ろ側の空間チェック。その目的は、

0000_1a.jpg

配線のコード。

まーた噛み切るつもりだろうがその行動は想定内。ピアノが届いてすぐに配線に保護カバーをかけたから噛みきれないぞ。君と四年以上一緒に暮らしてるから行動パターンはお見通しさ。

結局、噛みもせず猫タワーに撤退。飼い主の勝利!

0000_1.jpg

コードを噛むのはやめてのんびり夜寝しなさい。 

タワー最上階の取り付け角度を変えたら顔が良く見るようになりGOOD!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい感じを越えてきた [空 星 宇宙]

明らかに もこもこだよなぁ。 

0000_1.jpg

後ろ足の輪郭がわからなくなってきたら冬到来。毎晩飼い主の頭の横で寝る季節。

夜空もきれいになってきた。

111121jupiter.jpg

10倍の双眼鏡で木星を見上げると衛星が見えたのでデジカメでめいっぱい拡大して撮影してみると、衛星が四つも写ってた。ほんとは写っていない小さい衛星がもっとある。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Solar-powered 猫じゃらし [ねこ movie]

ECOじゃなくて NECO !

先日入手したガジェット、太陽光発電による微弱電気でプリズムをまわしてプリズムを通した光を室内に投影してくれる。

当然ながら猫は追いかける!

飼い主、楽々~。

prism.jpg

プリズムはスワロフスキーだって。

RAINBOW MAKER DOUBLE

RAINBOW MAKER DOUBLE

  • 出版社/メーカー: キッカーランド
  • メディア: ホーム&キッチン
自分は日本科学未来館で買ったけど、ネットで探すとやっぱり売ってる。
0000_1.jpg
ミントはさんざん走り回ってお疲れ。もともと昼寝の時間帯に走り回ったから。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も787 [ねこ]

羽田発広島行きのANA683便。 

111113_b-787_015.jpg

刺青塗装の787はわかりやすい! 

羽田を離陸後多摩川沿いに北西に飛行するときに、ちょうど我が家の東側バルコニーの正面を横切るように飛んでくれる。ただし、日没直後で空が暗くなってしまった。

0000_1.jpg

ざーんねーんっ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

787とメガスター [空 星 宇宙]

週末で、雲が少なく、朝起きられた。

ということで羽田周辺の空域を眺めながら待った。

そして、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

111112_787_001.jpg

ボーイング787! 岡山行きの651便。

111112_787_002.jpg

望遠レンズで撮影しておもいっきり拡大。特徴的な特別塗装のおかげで識別しやすい。

この特別塗装、まるで刺青を背負ってるみたいだ。

刺青のズミは青だからまさにぴったり。

111112_787_004.jpg

東京湾上空で西向きに旋回上昇。

111112_787_005.jpg

我が家から10kmほどの距離までくると787だとはっきりわかる。

111112_787_006.jpg

刺青がすてき!

0000_1.jpg

写真を撮る飼い主を眺めるミント。バルコニーはおあずけ。

夕方の広島便は多摩川沿いに西に向かうので順光で撮れるはずだったが、低く張り出した雲に邪魔されて見えずじまい。明日は見るかな?

先週土曜、ラネタリウム・メガスターとハープとフルートのコラボコンサートが大和市で行われてので観てきた。

magastar_yamato1.jpg

右側の丸いのがメガスターⅡ。こういう舞台でどのように投影してどのように見えるのか、どの程度のものか一度見たかった。

megastar002.jpg

投影が始まって素直におどろいた。あたり一面星だらけ。写真を撮ってみたが、当たり前だが投影中は照明を消されて場内はまっくらでメガスターの写しだす星空のほんの少ししか捉えられなかった。

メガスターも素晴らしかったが、ハープとフルートの演奏と組みあわせたのが素晴らしい発想だったと思う。

これに行けたのはミントの留守番のおかげ。な、ミント。

0000_1a.jpg

 ↑ 留守番担当のミント。のんびりあくび中。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。