SSブログ

787とメガスター [空 星 宇宙]

週末で、雲が少なく、朝起きられた。

ということで羽田周辺の空域を眺めながら待った。

そして、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

111112_787_001.jpg

ボーイング787! 岡山行きの651便。

111112_787_002.jpg

望遠レンズで撮影しておもいっきり拡大。特徴的な特別塗装のおかげで識別しやすい。

この特別塗装、まるで刺青を背負ってるみたいだ。

刺青のズミは青だからまさにぴったり。

111112_787_004.jpg

東京湾上空で西向きに旋回上昇。

111112_787_005.jpg

我が家から10kmほどの距離までくると787だとはっきりわかる。

111112_787_006.jpg

刺青がすてき!

0000_1.jpg

写真を撮る飼い主を眺めるミント。バルコニーはおあずけ。

夕方の広島便は多摩川沿いに西に向かうので順光で撮れるはずだったが、低く張り出した雲に邪魔されて見えずじまい。明日は見るかな?

先週土曜、ラネタリウム・メガスターとハープとフルートのコラボコンサートが大和市で行われてので観てきた。

magastar_yamato1.jpg

右側の丸いのがメガスターⅡ。こういう舞台でどのように投影してどのように見えるのか、どの程度のものか一度見たかった。

megastar002.jpg

投影が始まって素直におどろいた。あたり一面星だらけ。写真を撮ってみたが、当たり前だが投影中は照明を消されて場内はまっくらでメガスターの写しだす星空のほんの少ししか捉えられなかった。

メガスターも素晴らしかったが、ハープとフルートの演奏と組みあわせたのが素晴らしい発想だったと思う。

これに行けたのはミントの留守番のおかげ。な、ミント。

0000_1a.jpg

 ↑ 留守番担当のミント。のんびりあくび中。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

TAKUMA

B8、下から見ると羽根全面白いからキレイですよね。

先日、岡山からB8に乗ってきた友人と羽田で呑みました。
やっぱ静からしいですよ。
by TAKUMA (2011-11-16 15:17) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

青と白の組合せがよく映える機体ですね。綺麗です。
そのうち787に乗りますよ!
by freedom (2011-11-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も誕生日今日も787 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。