SSブログ

昨日の787 [空 星 宇宙]

日曜日の11:23、東京国際空港A滑走路への着陸進入中の654便の787と海側C滑走路へ進入中の機体。

111204_b-787_038.jpg

並べてみると刺青塗装の特異さがよくわかる。

夕方には広島へ向かう683便が我が家の正面を横切って行く姿を確認。

111204_b-787_683.jpg

土曜の大雨が空を綺麗にしてくれたおかげで、空を飛ぶ航空機がとても綺麗に見えた一日だった。

0000_1.jpg

ミントは夕方はタワーでのんびり。

日曜日は航空機だけでなく、南アルプスの北岳と間ノ岳もはっきりと見えた。視界130km。

map0.jpg

朝だけでなく夕方まで。

map.jpg

湿度が低かったから視界がクリア。いかにも冬の空。

土曜の夜も晴れてくれ!皆既月食見たい!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

TAKUMA

8、元気に飛んでますねぇ。
わ!?、ニアミス!!、と思っちゃいました。
通常塗装の3号機はいつから飛ぶのかなぁ。

今日は月食ですね。
昨日だったら凄い晴れでバッチリだったのに…。
ホント、眩しい位の月でした。
by TAKUMA (2011-12-10 11:04) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

通常塗装になると遠目にはわかりにくくなりますね。仕方ないですけど。

月食よーくみえました。ひさしぶりに天候に恵まれました。
流星群は毎回雲に邪魔されてますが。
by freedom (2011-12-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリズムで遊ぶ!皆既月食見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。