SSブログ

ひさしぶり!ISS [空 星 宇宙]

111016iss.jpg

南西から北東へ、横浜から見ると羽田空港の向こうへ飛んでいく軌道。今夜はきれいに見えた!写真には羽田を離発着する航空機も光の線として写っている。

次は火曜日の夕方がチャンス。時間的に都内の職場近くでトライするしかない。

いままで三回トライしたが都内ではいずれも見ることができなかった。四回目の挑戦はどうなるか?

昼間、猫タワーでくつろぐツルミイエネコのミントを上から撮ってみた。よく見ると柱と柱の間に無理に体を押し込んで窮屈そうにしていることがわかった。 

0000_001.jpg

ミントはちぐらには入らないがこの程度の窮屈さは好きなのね。ここは陽も当たるし。

0000_002.jpg

寝顔を撮るつもりが起こしてしまった。ごめんな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

TAKUMA

キレイに撮れましたね。
何秒くらいすか?。

きょんは窪んだ丸いとこでしかくつろぎません。
by TAKUMA (2011-10-17 00:44) 

TAKUMA

そうそう、787、毎日練習であちこち飛んでるようですよ。
http://www.ana.co.jp/promotion/b787/sp/info/archive.html#13
ミントちゃんも窓から見てるかな。
by TAKUMA (2011-10-17 16:32) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

今回は30秒、ISO200にして絞りは思いっきり開放で撮ったところ
いい具合に撮れました。
その数分前に60秒で撮ったところ羽田周辺の眩しさで真っ白に
潰れてしまいました。街の夜景とISSの軌跡を組みあわせるのは
難しいですね。

787で練習してますね~。来月1日から岡山便運航が始まれば、
最初の週末にうちのバルコニーの撮影にトライします。
岡山便なら横浜方面に飛んでくるはずですから楽しみです!
by freedom (2011-10-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツシマヤマネコ健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。