SSブログ

ついに来た! [船]

ピンポ~ン

0000.jpg来た!

0000_1.jpg来た!

タワーを駆け下りて、日本ゆうびんの配達員さんへ急げミント!

この時期に送られてくるものは、ただひとーつ!

これだ。

lic.jpg

一級小型船舶操縦士免許 [船]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この免許があると、総トン数20トン未満(もしくは長さが24m未満で、1人で操縦可能なレジャー用)の船を操縦する資格がある。航行区域は世界中帆船(ヨットとか)以外は他にちょい条件もあるけど。

0000_2.jpgほ~ どれどれ?

0000_3.jpgカプっ。

船舶操縦士免許になんてことを! ねこじゃらしと同じ扱いかい?

まあ、よしとしておこう。これで作戦の第一段階、終了。

潜在行動範囲が陸上から海上に広がったことを考えると妙に嬉しい飼い主。

自力で東京湾クルージングも夢ではない!

お台場ガンダムに間に合わなかったのが残念。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

TAKUMA

おっ、「海の男」になりましたね。
私の友人も車の免許も無いのにこれ取りまして、ツタヤとかで身分証明書として堂々と出しています。
で、中古でクルーザー買っちゃって、今、コツコツと細かいとこ直してます。
で、知ったのですが、船ってメチャ燃費悪いんでビックリ。
漁師さんってタイヘンだぁ、とつくづく思いました。
そのうち、仲間みんなで船舶免許取ろうと言ってます。
船舶免許って、昔と区分がずいぶん変わったんですね。
また緩和もあるようですね。
by TAKUMA (2009-09-19 21:18) 

green_blue_sky

免許取得、おめでとうございます。
素晴らしい(^○^)

ミントちゃんも大喜び~
by green_blue_sky (2009-09-19 22:41) 

manekiuri

おおー!
おめでとうございまーす!
ミントちゃんの駆け下りる姿^^
いいですね~
by manekiuri (2009-09-20 13:33) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

海の男にはまだまだです。いまのところペーバードライバーですから。
これから機会を見つけて海にでるつもりでーす!
燃料費はかかりそうです。これは頭が痛い。漁師さんの気持ちが
わかります。
数年前に制度が変わったおかげで取得しやすくなったみたいです。
それに気付くのが遅かった・・・。知ってたらもっと前に取ってました。TAKUMAさんも取っちゃいますか?

> green_blue_skyさん

ありがとうございます!! 
ミントは噛みつけるものだったらぜんぶ歓迎?

> manekiuriさん

とっちゃいましたーー!
二枚目のミントは一本足逆立ち中です(笑)


by freedom (2009-09-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。