SSブログ

すごいぞ全日空 [空 星 宇宙]

ボーイング737の背面飛行。

inverted0.jpg

このままスプリット・エスに入ったら・・・分解してたかな。

よく元の姿勢に戻れたもんだ。運は良かったが他にパイロットの腕が良かったのか、機体の復元性が良かったのか。

このフライトに搭乗したかった。

猫は床の上なら似た体勢になれる。

0000_01.jpg

しょっちゅう腹を上に向けてる。 飛ぶのではなくて転がって。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

TAKUMA

何も787到着の日に…JALのリークか?!とか思っちゃったりしました。

ANA787、2号機もすぐ納入されますよ。
これもあの特別塗装です。
国内線仕様の3号機以降来て、この2機が国際線を飛ぶようになるんだと思います。
さすがにフルフラットのBUSINESS CRADLEは岡山・広島線には過剰装備ですからね。
国際線飛ばす時、Fはどうするんだろか。
by TAKUMA (2011-10-04 19:43) 

manekiuri

これ すごかったですね。
乗ってた方たち、後から見て びっくり^^;
大惨事にならなくてよかった~
これはまさに猫の動作とにている!
猫が高いところから回転しながら落ちる様を
飛行機の設計に取り入れていたりして。^^
(またずいぶんご無沙汰ですいませ~ん)
by manekiuri (2011-10-05 11:44) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

ですよね~。夕方のANAのニュースは全部背面飛行。
787の絵が見られると楽しみしていたのに。
2号機もすぐですか? 楽しみです。


> manekiuriさん

一番驚いたのは乗客でしょうね。後になって死ぬほどびびったと
思います。
確かに、猫の姿勢制御を取り入れれば航空機の安全度も高まりそう。
着地は安全確実ですから(笑)
by freedom (2011-10-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。