SSブログ

日本シリーズはこれで! [その他]

この角度だと

0000_1.jpg

サマーカットしたことがわからんね~。長毛猫らしくてGood!

 

無意味に大きい星条旗をスタジアムいっぱいに広げる光景はメジャーリーグやアメリカンフットボールではよく見られる。こんな感じで↓

starsandstripes.jpg

アメリカ人っていうのは・・・・ とバカにしていたけど、

地震と津波と原発でボロクズになった今年は日本もアメリカ人の国旗に対する忠誠心と団結力を見習うのも良いと思う。

今年のプロ野球の日本シリーズ(セ・リーグはヤクルトスワローズ)でこれをやる!

rising_sun.jpg

いいね、いいね~。

国旗を持つのは、彼ら自身も被災したのにもかかわらず震災直後から捜索救難と復旧作業と福島第一原発で東京電力と菅内閣の不手際の尻ぬぐいに懸命に取り組んでくれている陸海空の各自衛隊と、命を危険にさらしてまで意味があったのか不明な水鉄砲作戦に従事してくれた警察消防の各部隊。そして忘れてならないのは、活動現場が海上のため国民の目に触れる機会が少ない海上保安庁。自衛隊と米軍の史上初の大規模合同捜索作戦にも海保の巡視船は参加していたし、ダメージの大きい第二管区をカバーするために現在は全国の管区から巡視船を派遣している。福島第一原発30km圏内に船舶が立ち入らないように沖あいでの監視活動も行っている。

一番厳しい時期に被災地と日本を支えたのは彼らだから、国旗を支える役目も彼らにしてもらいたい。

始球式は菅直人をバッターボックスに立たせて由規の直球を頭に直撃。

いいね、いいね~。

俺が始球式したいぞ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

TAKUMA

竜がノってきましたから、ヤですねぇ。
Gはやることなすこと裏目。
ま、虎ほど悲惨ではないけど…(笑)

ぶつけるのは菅だけじゃダメでしょ。
野党もロクでもない。
しかし、あいつらの頭の中、どうなってんだろか(怒怒怒)
by TAKUMA (2011-06-10 03:02) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

いずれ中日かジャイアンツが首位争いかな・・・と思いながら
スワローズが首位のうちに夢をみておきます。

日本の政治家は時間の浪費の天才たちです。
アマチュアの民主党員でさえ上手です。
まいったなぁ。
by freedom (2011-06-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細身ワクチン接種しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。