SSブログ

猫は宇宙だ [空 星 宇宙]

無限の魅力を持つ猫は、猫好きにとって永遠の憧れ。

0000_1.jpg

飼い主を魅了してやまない魅力は、人類をひきつける宇宙に共通するものがある。

NASAの全面協力を得て(うそ)猫と宇宙の魅力に迫る!

M104 ソンブレロ銀河。

sombrero.jpg

そして

うちのソンブレロ銀河。

0000_1_brown.JPG

おお、似てる!

次はカニ星雲。

crabnebula.jpg

超新星爆発の残骸の星間物質が美しい。

対して、うちのカニ星雲。

0000_1a.jpg

これで中心部にパルサーがあれば完璧なのに。

そしてそして、

飼い主のお気に入りの天体も。

地球から二万光年離れた一角獣座の巨星。

monocerotis.jpg

これもほんとに綺麗。だけど地球がこの近くでなくてよかった。

我が家の一角獣座はこれ。

0000_2.jpg

う、美しい!

今月のブラッシングの収穫が宇宙につながっている・・・?

 

今回ご協力いただいたNASAのハッブル望遠鏡のサイト、Hubble Siteは宇宙の美しい写真がもりだくさん!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

manekiuri

すばらしい!!
ブラッシングしてもしても
無限のもふ・・・。宇宙だ!^^;
by manekiuri (2011-02-16 22:56) 

TAKUMA

ミントちゃん、捕まっちゃいましたか(笑)。
でもすっきりしたでしょ。

きょんだと星雲が暗黒星雲っぽくなるかな。
お腹の毛を集めれば小星雲くらいできるかも。
by TAKUMA (2011-02-17 08:43) 

freedom

niceありがとうございます。

> manekiuriさん

ホントにもふは無限ですね・・・ とってもとっても増えてくる。
ケダマンは宇宙生まれ?

> TAKUMAさん

捕まえてブラッシングして逃げられての繰り返しです。
まだまだこの程度は不十分です。

きょんちゃんの毛色だとこの銀河、M64が近いと思います。
http://hubblesite.org/gallery/album/pr2004004a/
二つの銀河が衝突して形成されたと考えられています。

新しく生まれた星の青い輝きと、紫外線に照らされた水素のピンク色
が綺麗です。
by freedom (2011-02-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カラス、カラス、カラス見て見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。