SSブログ

臓器提供意思登録 [その他]

これが届いた。

000.jpg

ミントにのせてみた。

0000_0.jpg

 

 

うがあぁぁー!

 

 

 

 

あー、そうきたか。ボロボロにしないでよ。 

 

0000_1.jpg

臓器提供意思登録カード。本登録も済ませた。

裏面に意思表示。

0000_2.jpg

しなくては思いつつ、カードの申込書がある場所に行く機会が少ないせいで今まで作ってなかったけど、インターネットで登録できることに気づいた、今ごろになって。病院なんて数年に一度お世話になるかならないかだもんな。

日本臓器移植ネットワーク http://www.jotnw.or.jp/

7月17日以降発行の運転免許証は裏面に同様の意思表示欄があるが、飼い主は更新まで3年以上あるので作っておいた。あと200年生きて所在不明高齢者になる自分にはカードが役に立つ場面があるとは思えないし、この先もミントを可愛がらなければいけないのですぐには必要のない意思登録だけど、11月のAPEC横浜を狙ったテロに巻き込まれる可能性も否定できない。

このカードで臓器提供の意思と、提供拒否の意思のどちらかを明確に示すことができる。提供をする場合もしない場合も、提供を受ける側とドナーの親族の両方が納得できる助けになると思う。

自分は脳死段階での臓器提供を意思表示した。自分の部品でもかまわないのなら、それで誰かが助かるのであれば是非使ってもらいたい。ただし、視力矯正手術で両目の角膜を70ミクロンほど削って凹んでおり、眼球の提供は無意味なのでお断りしておいた。ホントは全部使ってもらいたいのだけど。 酒もたばこもやらないし、自分の父方母方どちらの家系もガン家系ではないし、肥満でもない。心臓、肝臓、肺そのほかもハイクオリティを維持しておこう。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

TAKUMA

素晴らしい、心がけです。感服。

7D、Getしましたね。
60マクロはミントちゃん撮りに活躍しそうですね。
あとh10-22ですかねぇ。
艦撮るときに活躍しますよきっと。
アレで7Dの風景モードで撮ると、青空バックのきょんのような強烈な色になります。
by TAKUMA (2010-09-05 10:07) 

freedom

niceありがとうございます。

> TAKUMAさん

意思登録したほうが周囲に面倒かけないかな、と思いました。

現在マクロレンズで遊んでおります。ミントが別猫に見えるぐらい
違いますね(笑)
ご指摘のとおり、艦船を撮るには10-22が欲しいところです。
なかなか画面に収まらないんですよね、横に長いと。
船でなくても、きょんちゃんの写真みたいにうちの猫も撮れると
いいな~。
by freedom (2010-09-05 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APEC航行規制床冷房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。